お見合い写真が素敵すぎる方のお悩み

最終更新: 5日前

これは会員ではないですが、お電話で実際に相談のあった生の声から記載してます。



男女ともに相手のお見合い写真を意識するものですが、特に男性は、女性のお見合い写真を強く意識します。


ある日の相談電話


ある日ナモラール結婚相談所の会員ではない方(女性)より電話を受け相談に乗って欲しいとのこと。まぁこの手の話(突然の相談話)も慣れているので聞いてみました。


この女性が言うには「こないだは医師の方とお見合いをしてきたのだけど、「お見合い写真はあんなに可愛かったのに実物はそんなに可愛くないよね?」と言われたり、その前に会った医師の人にも顔のことでボロクソ言われたりするとのこと。「なんでそこまで私の顔に期待してるのよ!?」とちょっと怒っております。実際その方の写真を私は見た訳ではないので、どんな写真写りになっていて、そして実物はどんな人なのか?が想像出来ません。ただ、この方と話をしていると怒っているからかも知れませんが終始無愛想な感じで笑顔で話している感じはしません。この方は「もう60回位お見合いしているけど会った人会った人みんなに顔のことを文句言われる」ということなのです。


お見合いが一杯出来るのは、人によってはうらやましいことです。あまり顔写真が良くないできで、お見合いの申込が少ない女性も少なくないからです。しかし会って必ず顔のことをボロクソに言われるのも確かに辛いですよね。私は心の中ではもっと違う写真に変えてみれば?と思ったのですが、本人が気に入ってこの写真を掲載しているのでしょうから、あまり強く言えません。結局あまりアドバイス出来ずにこの方との会話は終了してしまいました。


後日この方がこちらの電話番号を登録したんでしょうね。当相談所も会員の皆さんや相談の合った方などを番号登録しておりますので、自動的にLINEでお友達登録されていました。そしてそのLINEで写っているその方の写真は確かに可愛らしい女性(菊池桃子さん似)が写っているではありませんか。この写真なら男性もある程度期待してお見合いに行っていることでしょう。そして本人を見てがっかりしたので、文句も言いたくなったのかも知れません。


この方のLINEで写っていた写真は笑顔のものです。そしてどんな人でも笑顔が一番素敵で魅力的に写るものです。この方はお見合いの席であまり笑顔を見せないのでは?と思います。勿論顔に期待していたのにがっかりだよ!みたいに言われて笑顔でいられる訳はありませんけど、会って自己紹介している時なんかにいきなり文句を言ってくる人もいないと思うので、最初から出来るだけ笑顔を作るように心がければあなたの評価もぐっとあがると私は思います。


この女性を例に挙げて実話を書きましたが、男という生き物は顔写真で女性を判断する生き物です。ですのでお見合い写真を如何にうまく撮ってもらうかというは非常に重要なことです。しかし、実際にお見合いに進んだ時に笑顔で接しなければあなたの魅力も半減してしまいます。


笑顔はどんな方でも美しいし可愛らしいものです。笑顔が最大の魅力を引き出している筈なのです。ですので、お見合い時には出来るだけ笑顔を絶やさずにお話出来るように努めてみてください。それがお相手男性にとってあなたの魅力に引き込んでいく第一歩となると確信しております。

Copyright © 2014-2020 ナモラール結婚相談所

Home page version 3.0.002

神奈川県伊勢原市笠窪488-1-202

090-6185-9823 必ず留守電を残してください

support@namorar.jp 会員・二度目以降の問い合わせ専用

​はじめての方専用の問い合わせフォーム