ZOOM映え~オンライン婚活対策~

最近の新型コロナウイルス影響でZOOM Cloud Meetingsを使ったオンラインお見合いが増加してます。せっかくのお見合いなのにZOOMに映っている自分が嫌になっている人はおりませんか?ナモラール結婚相談所の会員にもよく聞かれることですが、今回はブログとしてどうすればZOOM映えするかを残しておくことにしました。是非参考になさってください。

ZOOM映えするには?

カメラ位置が重要

ZOOM映えする為にはカメラ位置がとてもとても重要になります。例えばカメラ位置が自分の目線の下にあったとしましょう。この場合、あなたはカメラを見下ろすことになります。見下ろすとどうなるでしょうか?


実際に見下ろしてみてください。そうすると下記が実感出来ると思います。

・瞼(まぶた)が下がるので目が細く小さく見えます。

・顎(あご)のお肉がたるみ、顔が大きく見えます(二重顎(あご)に見える人も・・。

これじゃせっかくの印象も台無しです。特に女性にとってこの映り方は死活問題ですね。


では、カメラ位置を自分の目線の上に持ってきましょう。この場合はどうなるでしょうか?


実際に見上げててみてください。そうすると下記が実感出来ると思います。

・瞼(まぶた)が上がるので目がパッチリして大きく見えます。

・顎(あご)のお肉がすっきりし、小顔に見えます。

目線は上にあげるほど小顔になるのです。今までカメラを目線の下に置いていた人は、これで見た目随分と若返って素敵に見える筈です。


スマホにせよパソコンにせよオンラインお見合いの際は、カメラを見上げる位置にカメラを固定出来るように設置しましょう!


カメラ位置でもう一点

カメラおあなたとの距離も重要です。カメラが近すぎて顔がドアップなのもあまりよくありません。バランスよくカメラに収まる位置に固定しましょう。


光が重要

ZOOM映えする為には光がとてもとても重要になります。例えば雨の降っている薄暗い日に部屋の明かりも付けずにカメラに映ったらどうなるのでしょうか?


実際に暗い所でカメラに映ってみてください。

・顔が暗く見え、性格も暗そうに映る。

・肌の色も綺麗には見えない。

メイクをばっちりしても暗いだけでこんなことになってしまいます。


実際に十分な明かりを浴びてカメラに映ってみてください。

・顔が明るく見え、性格も明るそうに映る。

・肌の色が綺麗に見える。

どうですか?随分違うと思いませんか?


更に明るさを強く浴びることで、

・肌が白く輝き、めちゃめちゃ綺麗に見える。

強い光って結構重要だったりします。


また目に光が差し込むと眩しいでしょうけれども、

・目がキラキラして見えちゃう!

というものすごい効果もあるんです、なんか少女マンガの主人公の気分ですね(笑)。


これはもう光に拘ってみるしかないと思いますよ。


ZOOMの機能を利用する

私は大きな違いを感じることは出来ないですが、ZOOMの設定で「外見を補正する」という機能もあります。これは実際に使ってみて効果がはっきり分かる人は設定しておけばいいと思います。

これでZOOM映えすること間違いなしです。晴れの日であるZOOMお見合いを是非これで成功させてくださいね。


Copyright © 2014-2020 ナモラール結婚相談所

Home page version 3.0.003

神奈川県伊勢原市笠窪488-1-202

090-6185-9823 必ず留守電を残してください

support@namorar.jp 会員・二度目以降の問い合わせ専用

​はじめての方専用の問い合わせフォーム